つぶやきblo.無恋バレンタインデー

今週のお題「チョコレート」

 

私は今年、ひきこもっている。

だから、チョコレートを人に渡すこともなし、

作る必要もゼロだったんだが。。。

 

 

「みなさんは、グレーテルのかまどをご存じでしょうか。」

 

私、NHKのこのお料理番組大好きで、

推理小説ポアロに出てくるチョコレートのエピソードと、

レシピを紹介していて、『よし!これだ!作ろう!』

 

となったわけです。。。材料を我が街にあるトライアルへ買いに…やる気でした。このころは…

 

私は初心者マークを付けた若葉運転手です。

買い物に出て、帰ってきて、もう満足してしまいました;)運転している方たちは凄いと、日々感じています。私、じっとブレーキ構えるのなれなくて大変なのです。

 

 

結局作らず、70%カカオのチョコレート350g×3袋

人の口へと、、自分でむしゃむしゃと…という感じでお暇を…

 

 

ごめんなさいね。

 

誰に言うでもなく、誰を期待させていたわけでもないけれど、

手を加えられなかったチョコレートたちは、

わたしの心の支えになっている存在です。

 

ありがとう。70%カカオチョコレートsan.

さようなら、今年のバレンタインデー

 

恋していないこの季節、

なんだか寂しいポムさむでした。

 

大雪ですね。お気をつけて・